ICT基盤構築

お客様のTCOの削減、クラウド環境の構築、情報漏洩リスクの低減など
仮想化によって実現できる最適なシステム運用をご提供いたします。

DELL Technologiesソリューション

デジタルトランスフォーメーションのリーダー企業 DELL Technologies社のソリューションを販売するだけでなく、機器選定から設計、構築、保守運用までサービス提供可能です。

お客様が抱える課題

  • DELL Technologies社のソリューションを導入したい。
  • 安価で高品質なシステムを導入したい。

続きを読む

ソリューション(解決策・提案)

  • 日本コムシスでは様々なDELL Technologies社の製品取り扱いが可能。
  • 現在のシステムを把握し最適なDELL Technologies社ソリューションを提案可能。
  • 構築だけでなく、24時間365日の保守/運用も可能。

商品・サービス(HAGANE)

  • サーバ
  • ストレージ
  • パソコン
  • その他周辺機器

DELL Technologies社様の製品がご案内可能です

Google Cloud Platform

Google Cloud Platformの導入支援を致します

お客様が抱えている課題

  • クラウドへのシステムの移行がしたい
  • システム導入の初期コストを抑えたい
  • 大量のデータを解析したい
  • セキュリティが心配だ
  • 学校や公共機関でクラウド導入を進めたい

続きを読む

ソリューション(解決策・提案)

  • オンプレミスのクラウド移行でも、新規での構築も、運用も、全てコムシスが対応致します。
  • お客様の用途やご予算に合わせた機能を組み合わせて、安定的で高いセキュリティレベルのシステムのご提案をさせて頂きます。

商品・サービス

  • Google Cloud Platformへの移行支援、導入支援を致します。
  • 「BigQueryTM」を利用すること他社サービスと比較して高速なデータ解析処理が可能です。
  • 公共機関でも安心!強固なセキュリティと安定した稼働の基板を提供致します。また、“サブスクリプションプラン”で定額でのサービス提供が可能です。

Microsoft365

Microsoft365への移行・導入を支援いたします。

お客様が抱えている課題

クラウドを利用したことが無いから不安
クラウドへの移行方法がわからない

続きを読む

ソリューション(解決策・提案)

クラウド移行をご検討のお客様が、安心してご利用いただける環境づくりをお手伝いします。
導入に関する注意事項や、移行時に大変な組織内対応、および運用後のアフターフォローまでフルサポート!

商品・サービス

Microsoft365への移行・導入支援
メール・予定表・ワークスペース共有・ユニファイドコミュニケーションといった機能をもつMicrosoft 365(for Enterprise, for Education)への移行・導入支援を行います。

仮想化/統合化ソリューション

仮想化・統合化技術によって効率的なシステムをご提案致します。

お客様が抱えている課題

  • ファイルサーバ/ストレージがシステム毎に乱立し保守もバラバラで管理が複雑
  • 運用コストがかかる
  • システムごとのハードウェア導入により、CPU使用率の低いサーバが乱立し、保守費用、運用管理コスト、設置スペース、電力コストなどの面で、有効活用されない過剰リソースとして稼動している

続きを読む

ソリューション(解決策・提案)

  • 「FC:ファイバチャネル」や「iSCSI」のストレージコストが安くなり、商用利用が広がっています。
  • プライベートクラウド環境を構築、またクラウドサービス事業者様の事業インフラ構築のお手伝いをします。

商品・サービス

  • ストレージの仮想化や統合化で、お客様のTCO削減を実現します。
  • サーバ統合によってハードウェア費用,保守運用コストの削減を致します。
  • 負荷平準によって仮想環境においての負荷状況において負荷平準ができます。

サーバ/ストレージ(HAGANE)

DELL/EMC社の製品をベースとし日鉄ソリューションズ社の「鉄のDNA」を備えた次世代ハードウェアを提供いたします。

お客様が抱える課題

  • サーバの保守が5年間までなので、保守切れの度にリプレイスが必要。
  • リプレイスの際にシステム停止が発生する。
  • 長期保守できるサーバ/ストレージ製品が欲しい。
  • 購入したサーバの初期不良があり困っている。
  • サーバを設置する環境に問題がある。

続きを読む

ソリューション(解決策・提案)

  • 最大10年間の長期保守が可能なサーバ/ストレージを実現。
  • 長期保守利用時であっても、使用期間中の部品交換作業が発生せず、システム停止も不要。
  • 全数出荷前検査を二重に実施することで初期不良の発生を限りなく低減。
  • 24時間365日4時間以内の駆けつけ保守が可能。
  • 防塵機能や高温状態での利用を考慮したオプションあり

商品・サービス(HAGANE)

  • 最大10年間の長期保守が可能なサーバ/ストレージ
  • 全数出荷前検査を二重に実施
  • HAGANE専用の保守体制
    (標準で24時間365日4時間以内での駆けつけ保守を提供)
  • 耐環境性に優れたモデルの提供