保守/運用

システム・ネットワーク・サーバの保守業務だけでなく、レポート作成や設定変更等の運用業務を、
お客様のニーズに合わせてご提供いたします。

ソリューションの概要・特徴

お客様が導入されたソフトウェア・ミドルウェア・ハードウェアをトータルでサポート。保守や運用に欠かすことができない、故障調査や対応範囲の切り分け、修復支援、システム利用者からの問い合わせ対応などを一括して提供するサービスです。

サービスメニュー

お客様に代わって、日々のシステムの監視・運用・管理を行います。
システム運用・管理にかかる負担が軽減し、コア業務に集中することで、業務の効率化が可能となります。

【お客様の抱える課題】
■ネットワーク機器や、サーバ、PBX、VoIPまでトータルで任せたい
■システムを構築したが、運用管理方法・体制が整っていない
■運用・管理業務を行なうシステム管理者が不足している
■問い合わせやトラブル対応に手間と時間がかかっている

コンサルタントサービスは、お客様のシステムを調査、課題の洗い出しから、改善提案までを行います。

【お客様の抱える課題】
■ITスキルを保有している専門要員が不足している
■システムの運用管理方法・体制が整っていない
■複数拠点に設置されているハード製品のメンテナンスが大変である
■システムの運用管理のコストが高額になっている